“いもほり”

「おおきな芋がなっているかな~」ご利用者様、スタッフ共に楽しみにしていました。                                   秋晴れの下、みんなで“いも掘り”をしました。

うんとこしょ、どっこいしょ~。うんとこどっこい、どっこいしょ~。

 

みんなで長い芋づるを力いっぱい引っ張って、でてきました “からいも” 。                                                  今年の芋はどうやら葉に栄養を持っていかれたようで、少し小さめ、少し少なめではありましたが、やっぱり芋ほりは楽しくて。                                                                                                 見たことのない必死な表情や我先にとツルに手を伸ばす元気な姿が印象的でした(^^)