住宅型有料老人ホーム 笠沙セントラル

logo
社会福祉法人あやの会
笠沙セントラル

住宅型有料老人ホーム 笠沙セントラルについて

南さつま市笠沙町に完成しました住宅型有料老人ホーム笠沙セントラルは、介護サービスが必要となった場合でも、通所介護や訪問介護など、在宅の介護保険サービスを利用しながら生活できます。当施設では、生活援助や緊急時の対応、イベントやレクリエーションなどのサービスも受けられます。

2タイプのお部屋をご準備

logo
個室

個室

広々とした完全個室でプライベートな時間を快適にお過ごしいただけます。

ご夫婦部屋

ご夫婦部屋

開放感のあるご夫婦用のお部屋でゆったりとお過ごしいただけます。

居室内設備

リモコン付き照明
照明

各居室、手元でON/OFFの操作ができるリモコン付き照明となっております。

冷暖房エアコン完備
aircon

冷暖房完備しておりますので、常に快適な温度でお過ごしいただけます。

ナースコール
call

もしもの時に備えてナースコールを各居室に設置。安心して暮らしていただけます。

共有設備

ランドリー
洗濯機

洗濯機は複数設置。待ち時間なく、好きなときにご利用いただけます。

ウォシュレットトイレ
toilet

手すりが付いていて、立ち座りが楽。温水洗浄で清潔・快適に。

浴室
浴室

浴槽用手すり等、ご利用者様への細やかな心配りで、安心・安全におくつろぎいただけます。

その他の施設紹介

logo
食堂
dining

スタッフが配膳・下膳を行いますので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。

廊下
廊下

車椅子でもスムーズに動ける廊下幅なので、他のご入居者様に気兼ねすることもありません。手すり付きで夜でも安全。

リハビリ
リハビリ

共有スペースにはパワーリハビリ機器を設置。お好きなときにご利用いただけます。

安心して暮らせるサービス

logo
介護

介護サービス

介護の必要な方はデイサービス及び訪問介護サービスをご利用いただけます。
※デイサービスなどの利用は介護保険の対象となります。

AutoEmergency

災害への対応

火災などの不測の事態に備えて緊急自動通報装置を設置しております。

大迫医院

医療機関との連携

近隣に所在している大迫医院にて診察が受けられます。また、協力病院である加世田病院と松岡歯科医院もご利用いただけます。

ご利用料金

logo
要支援・要介護認定を受けていらっしゃる方、また共同生活を楽しんでいただける方がご利用いただけます。
利用料 居室料 管理費 食費 合計
日額 1,000円 1,100円 1,200円 3,300円
月額 30,000円 33,000円 36,000円 99,000円

※水道・リネン・電気・私物洗濯代金は管理費に含まれています。(持ち込みの家電製品の使用については別途料金)

※日用品・医療費・介護サービス費等は実費となります。

施設概要

logo
事業所の種類 住宅型有料老人ホーム
事業所住所 鹿児島県南さつま市笠沙町片浦2320番地35
電話番号 0993-63-0023
事業所開始年月日 平成28年4月1日
営業時間 年中無休(窓口対応可能時間 8:30~17:30)
居室数・入居定員 14室・14名
協力病院 大迫医院(内科・循環器科・胃腸科)
加世田病院(脳神経外科・心療内科・精神科)
松岡歯科医院

職員募集

社会福祉法人あやの会・医療法人孝仁会では職員を募集しています。

笠沙セントラルからのお知らせ

banner
石垣の里

石垣の里

笠沙セントラル

笠沙セントラル

加世田セントラル

加世田セントラル

さつま野菊園

さつま野菊園

大迫医院

大迫医院

氣呑山河

笠沙天然温泉 氣呑山河