rehabilitation

通所リハビリテーションとは?

自宅で自立した日常生活が送ることが出来るよう、身体機能の維持向上、心身機能の維持回復、ご家族様の介護負担の軽減などを目的としています。また、専門職である理学療法士が1人1人に合ったリハビリ計画を立てて、身体機能の維持回復訓練を行ないます。

サービス内容

送迎車

ご自宅まで送迎

ご自宅からデイケアまで、行き帰りの送迎支援を致します。

イベント

楽しい行事

季節に合わせた行事(夏祭り・運動会など)に参加いただけます。

かけ流し

天然温泉でリラックス

地下1,500mから湧き出た天然温泉(毎日搬送し提供)で、ご入浴いただけます。

食事

美味しい食事

地元の食材を使った栄養士・調理師によるバランスの取れた食事を提供致します。

リハビリテーション

専門職によるリハビリ

専門職によるリハビリやパワーリハビリ、物理療法の提供(物理療法として干渉波・マイクロ波・ホットマグナーなどあり充実しております)

料金プランのご案内

下のボックスをクリックすると各料金プランのページで詳細をご確認いただけます。
また、料金表(PDFファイル)をダウンロードしてご覧になれます。

PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

事業所概要

対象者 要介護認定で(要支援1・2)
(要介護1~5)の認定を受けた方が対象
提供時間 9:30~15:30
(サービス提供時間となります)
休業日 年 中 無 休
利用定員 25名(1日)
ご持参品 お薬、連絡帳(こちらで準備)
洋服(入浴後のお着替え)など
連絡先 0993-63-1000

*まずは、お気軽にご連絡・お問い合わせ下さい。
また、見学はいつでも受け付けております。
お気軽にお越し下さい。

さつま野菊園